◆ 「みえの食」魅力創発促進事業

農夫

 (公財)三重県農林水産支援センターでは、食の魅力づくり支援として「みえの食」魅力創発事業を実施しています。

 地産地消に対する消費者の認識の高まりに対応しながら、消費者の立場に立った「食」の開発・提供をするための意欲的で自主的な取り組みを行う農林水産業者・加工業者・流通販売業者・サービス業者の方々を対象とします。

 6次産業化(農林水産物の生産をベースとした加工、販売、サービス提供などへの事業展開)のための異業種交流や、地域内の他産業との連携による新たなビジネス展開(アグリビジネス)を支援します。



◆ マッチング支援制度


 三重らしさや地域特性を付加した物・サービスとして消費者が求める「食」を提供するために自主的な取り組みを行う意欲のある農林水産業者・加工業者・流通販売業者等の方々を対象として、6次産業化(農林水産物の生産をベースとした加工、販売、サービス提供などへの事業展開)に向けた異業種交流や、地域内の他産業との連携による新たなビジネス展開(アグリビジネス)のマッチングを支援します。
 マッチング支援にあたっては、「マッチング支援申込書」に必要事項を記入のうえ、(公財)三重県農林水産支援センターまでFAX送信してください。折り返し、電話連絡させていただきます。

マッチング支援申込書はココをクリック!


◎ご不明な点は、下記までお気軽にお問い合わせください。

公財団法人三重県農林水産支援センター 担い手育成支援課
〒515-2316 三重県松阪市嬉野川北町530番地
TEL 0598-48-1226,1227   FAX 0598-42-8221