【二次募集(10月19日~11月19日)が始まりました】

経営継続補助金の第二次募集が10月19日から始まっています。一次募集と同様に、当支援センターも支援機関の一つとして、申請のお手伝いを致します。

なお、申請される場合は、申請書等を支援機関が確認し、「確認書」を発行する必要がありますので、当支援センターに確認を依頼いただく場合は、11月10日までを目途にご連絡下さい。
 詳しい補助金の内容・申請方法等については、下記の特設サイトでご確認いただけます。

【一次募集の採択率は、84.4%の高率でした。】
 一次募集では、全国で8万件を超える応募があり、採択決定が大幅に遅れるなど混乱しましたが、84%を超える多くの事業計画が採択されました。

当補助金は、新型コロナの影響を受けた農林漁業者が、その影響を乗り越えるための取組を補助するものです。3密を避けるための省力機械等の導入やマスク・消毒用アルコールの購入等幅広い取り組みが補助対象になっていますので、是非、新型コロナ対策を強化するきっかけとしてください。
 なお、一次募集で残念ながら採択されなかった事業者の方の応募も可能です。

経営継続補助金
 
https://keieikeizokuhojokin.info/index.html

 問い合わせ先:総務・担い手支援課
     電話 0598-48-1226   専用メール keizoku@aff-shien-mie.or.jp